No.12605
2015年06月02日 22:18
CMOの損益分岐点ってどのくらいなんでしょうね。個人では意外とつぎ込んでる方ですが、やはりプレイヤー人口が多くないとモトはとれないんでしょうか?
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No.12612
2015年06月02日 22:53
大規模MMOに比べたら運営費ははるかに安いんだろうけど、人件費計算で5人に月額平均15万払うとして75万円。ペイするには月に5000円課金する人が150人必要ですね。最初でコケた割にはよく続いているなぁと思います。
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No.12613
2015年06月02日 22:54
俺もそれなりにつぎ込んでる(月3000くらい)けど、どうなんでしょうかね?あんまり利益上げてるようには感じないけど、まだ続いてるしなぁ。そういえばつい最近、正式オープンしてちょうど1年、、、おめでとうなのかな?
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No.12626
2015年06月03日 00:04
人件費ってのは、その作業を外部の人間等に発注して掛かる費用だぞ。 自社の人間に作業させてるなら、それが事務だろうが開発だろうが掛かる費用なので人件費として計上されないでしょ。 それが考慮される時はリストラとか開発そのものを止めるかって場合。
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No.12627
2015年06月03日 03:36
12612を書いた後に思ったんだけど、自分の想像より少ない人数でまわしているのかも知れない。シナリオライターがサーバの監視や夜伽のモーション作成も兼ねているとか。『人件費』のツッコミで言えば自社の人間で全てまわしてないだろ、さすがに。ReactorやS-COURTの立場は…。
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No.12739
2015年06月04日 22:18
社会保険やら色々あるから実際はもっとでしょう。外注か請負に出してるなら、経験有の下級SEの最安値が1人月5,60万~なので(40万も居るには居るけど、未経験の素人さん)75万は一人分の金額かと…。
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No.19795
2023年05月15日 21:08
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