No.12679
2015年06月04日 07:20
今日始めてみたが、愛情値ってどうやって上げるのん?
01
No.12680
2015年06月04日 08:35
日常の仕事の会話か、サロンのコミュニケーションでフリードリンク以外の酒をあげることだね。有料酒は下でも聞いたエナジーで購入する。まぁ、次からは同じスレの中で聞くか、マニュアル、過去ログを参照されたし。
00
No.12683
2015年06月04日 12:07
下のエナジー質問スレと別人なら失礼な書き込みだが、 新しい質問する前に下のスレにアドバイスしてくれたユーザーにお礼を言うべきだと思うなw
00
No.12684
2015年06月04日 12:23
12680だが、まったくもって別人という可能性は考えてなかったよw
00
No.12685
2015年06月04日 13:13
ユーザにより削除されました。
No.12687
2015年06月04日 14:41
>>12685 その通り、良くも悪くも自由だからこそ俺なりの意見をしたまでだがね。 「お礼をしろ」ではなく「お礼をした方が…」と表現したのは、一般的なもののやり取りに於いて互いに気持ち良く交流できる方法だからね。お礼をするかしないか、どう受け止めるかもスレ主の自由。
00
No.12688
2015年06月04日 16:26
ユーザにより削除されました。
No.12690
2015年06月04日 17:45
ユーザにより削除されました。
No.12691
2015年06月04日 18:12
そんなことよりゲームに自由度がほしい
10
No.12692
2015年06月04日 18:36 (修正)
ユーザにより削除されました。
No.12693
2015年06月04日 19:17
>>12692 あのさw あんたね。もっと読解力つけたほうが良いかもよ? 文章全体を良く読んで欲しいものだ! 「お礼を言うべきだと思うよ。」だぞ? 言うべきと思ってるのは俺であって、スレ主に「お礼を言うべき!」と投げ捨てていないんだがなw
00
No.12694
2015年06月04日 19:21
これでも分からんようなら。もっと丁寧に書き込みし直してやろうか? 「アドバイスしてくれたユーザーに対して、俺は挨拶や返事をするべきだと思うけどな、するしないはスレ主の自由なんで任せるけど、そう言うマナーは大事だと思うよ」分かった???
00
No.12695
2015年06月04日 19:29
ユーザにより削除されました。
No.12696
2015年06月04日 19:35
まぁまぁまぁまぁ、落ち着こう
00
No.12697
2015年06月04日 19:38
>>12695 残念ながら低血圧なんで、真っ赤にはからんのさw ま、何を言ってもあんたには理解できんだろうが、マナーが大事なのは当たり前の事だからな。気を配れるかは自分次第だ。交通マナー テーブルマナー 様々なマナーと言う言葉があるのは事実だから。
00
No.12699
2015年06月04日 21:08 (修正)
ユーザにより削除されました。
No.12700
2015年06月04日 19:55
>>12697 すまんすまんw 良く見たらアンカーNo.間違えてたようだw 申し訳ない。 文面は熱く見えるかもしれんが、冷静だから大丈夫。 ご心配ありがとう。
00
No.12701
2015年06月04日 20:04
ユーザにより削除されました。
No.12702
2015年06月04日 20:14 (修正)
ごめん、お試しで記事の削除ってのをやったら同一人物だとは思わず消えちゃった…まさか消えるとは思わなんだ。まぁ、何をするのも自由って話だったから仕方ないよね?
00
No.12703
2015年06月04日 20:16
アンカー間違えを直してもらうにも、元の発言消しちゃったので、12700さんもごめんね…一人で騒いでるような状況にさせちゃって…
00
No.12704
2015年06月04日 20:17
>>12702 煽りミスったからってなにも消すことないと思うけど、言い訳にしか見えませんよ。
00
No.12705
2015年06月04日 20:22
そう思うっしょ?でも別の人間なのよ…
00
No.12706
2015年06月04日 20:26
ほら…本来の自分の書き込みも消した…信じがたいだろうが、別の人なんよ…
00
No.12707
2015年06月04日 20:33
マナー言ってる奴が他人の書き込みを勝手に消すなどとはね、故意じゃなきゃできないわ。
00
No.12708
2015年06月04日 20:37
あ、そっちの人も別人なのよ。悪いね。
00
No.12709
2015年06月04日 20:51 (修正)
12700などの書き込みの方、大変申し訳ない。一人でしゃべっているような状況にさせてしまって。パスも設定されていないようで編集出来ない状況で本当に申し訳ないことをした。
00
No.12711
2015年06月04日 20:57
やたら削除するの居るけど証拠隠滅?
00
No.12712
2015年06月04日 21:02
ああw 俺ならなんにも気にしてないのでお構い無く‼ しかし、この削除は凄いなw だれがどのレスを削除したのかも確認できないから笑うしかないなw 結局、スレ主不在の書き捨てスレなのか? それこそ残念な事だよな。
00
No.12714
2015年06月04日 21:07
>>12711 後悔中の12709です。顛末を知らない方に説明するのは難しいのだが、一時の衝動で、簡単なパスコードだった批判的なコメントを消し、同一人物か否かの判断で消したら見事にほとんど消えてしまった…という感じです。
00
No.12717
2015年06月04日 21:14
12700さんも含め、閲覧される皆様方も本当に申し訳ない。初見の方にはよく分からない事になっていて、顛末を知る人にはバカげた所を見せてしまって恥ずかしい限りです。猛省します…
00
No.12718
2015年06月04日 21:19
何があったのだ?削除だらけでいまいちわからん
00
No.12720
2015年06月04日 21:33
質問するのは自由、回答者が答えるのも自由だから回答者にお礼をいう必要はない、という書き込みに対して12700氏がお礼をすることを促したら、それは強制だ!という流れだ。で、第三者の自分が12714の事をして今に至る。
00
No.12721
2015年06月04日 21:34
>12718 自演じゃなきゃ他人のカキコをパス解読して消したマナーを守る会の人らしい
00
No.12723
2015年06月04日 21:40
マナーの無い発言なら削除されても当たり前じゃないの?
00
No.12724
2015年06月04日 21:46
元を正せば、俺がアドバイスしてくれたユーザーたちにはお礼をするべきだと思う…と言う所から始まっているんだが。本音として言わせてもらうと、下のスレや最新スレもそうだが…。NG荒らしや煽り荒らしの初心者なりすましスレかと思ったのが書き込むきっかけだった。
00
No.12725
2015年06月04日 21:50
初心者で分からない事があるのは当然、しかし人に訪ねる時の作法もできずに投げ捨てなら、今の談話室の荒れようからすれば、投げ捨てておいて食いついて来た者に対して煽ることも考えられるからな。
00
No.12726
2015年06月04日 21:51
>>12721 あなたの言うマナーの会とかいうメンバーとは別人な上に、解読の必要もなかったんだよね。礼儀より自身の自由を尊重する人のコメントだったから、他の人の自由で消されちゃう覚悟も充分ある上での発言だっただろうし、仕方ないね、当事者同士は。他の人には申し訳ないが。
00
No.12727
2015年06月04日 21:58
そこで、初心者ならばマナーを促せば、そのスレ主の反応である程度常識のあるユーザーなのかそうでないかは簡単に判断が出来る訳だ。結局、スレ主の反応はなく煽りのみが発生してるのが現状だろ? だから…初心者の質問に対して親切にアドバイスしたユーザーへの対応を見たかった。
00
No.12729
2015年06月04日 21:59
個人的にはお礼言って貰えたらやっぱり嬉しい。なので皆さんありがとう!他人のコメント削除するのは言語道断!だが謝ってるのでまあいいんじゃないのかな(12718)
00
No.12732
2015年06月04日 22:08
>>12724 恐らく12700氏かと思うが、少なくともこのスレではもうあなたが礼節にかけた人間相手に手を焼く必要はない。言っても無駄であることは感じているだろうし、事態を最悪にした俺が一番のマナー違反者だ。仮にどんなにウゼェと思っても対等であるべきだった。色々とありがとう。
00
No.12735
2015年06月04日 22:13
>>12718および12729 あなたにも不快な思いをさせてすまない。聞く耳を持たずに歯 向かう削除対象コメに苛立ちを覚えて暴挙に出てしまった。(当事者)
00
No.12737
2015年06月04日 22:16
まぁ気持ちはわからんでもないがな(12718)
00
No.12740
2015年06月04日 22:19
>>12732 いえいえ、こちらこそありがとう。そうそう、相手に理解してもらう気持ちはすでに無いので、文章として残しておいたのみ。w 多くのユーザーがNGや荒らしで疑心暗鬼になることもなく、互いを気遣いながら活気ある談話室になれば、それが一番望ましい事だから。
00
No.12763
2015年06月04日 22:57
寧ろ荒らしているようにしか見えない
00
No.12813
2015年06月05日 22:49
>12763 誰に対して言ってるか知らんが、スレ主がなんも言わんし別にいいんじゃない?(12718)
00
No.12869
2015年06月07日 09:54
質問して礼言わないことより、パス割って書き込み勝手に消す方がはるかに悪質だな
00
No.12872
2015年06月07日 10:09
(´・ω・`)シコって大人しくしてろよ人間さん
00
No.12876
2015年06月07日 11:33
消されるレベルの書き込みじゃ仕方ない 消すのも自由だしな
00
No.12899
2015年06月07日 17:27
パスワード割るの、自由なの? 怖い掲示板だな
00
No.12900
2015年06月07日 17:34
消されたやつ曰く、なんでも自由らしいよ。まぁ、簡単に推測されるパスにしちゃってたんだろうね
00
No.12901
2015年06月07日 17:47
消すのが悪いかどうかは発言によるな。複数人を装っての煽りなんかは消された方がいい
00
No.12902
2015年06月07日 18:04
誰にでも分かるパスで「俺の自由だぜ、ヒャッハー!」ってしてたら他人にいつの間にか消されたんだろ?怖い掲示板というより、そいつがあまりにも…
00
No.12905
2015年06月07日 18:57 (修正)
消した張本人だが、こいつ懲りねぇ奴だな、パスを0○0○(○はお察し)とかにしてねぇのかなと思って打ったら消えたよ。削除まで2秒くらいか?これで割られた!とか本人が言うなら、消しておいて悪いけどちょっと発言の割にはやることがお粗末すぎる。
00
No.12908
2015年06月07日 19:08
俺も実は試したことあるな。パス違ったから無理だったけどwまぁあれだ、これからは設定しないなり複雑なのにすればいい。
00
No.12912
2015年06月07日 19:39
基本中の基本だね。掲示板利用ルールとしては書いてないし、何の数字を設定するのも自由(笑)だけどさ。
00
No.12941
2015年06月07日 21:39
昔、ここ出来て間もない頃、俺のレスが削除されたとか言ってるの居たな
00
No.12974
2015年06月08日 07:33
マズイ発言だからNG集中して消えた、とかなら妥当だが、発言内容問わずパス割って他人が消すのはアウトだろ。 あんまりわかりやすいパスってのも不用心だが、鍵のかかってない家でも空き巣に入って合法ということはない
00
No.12975
2015年06月08日 09:24 (修正)
消したこと自体を許容している訳でもなく、悪いことであることを踏まえた上で消された側の意識の持ち方の話をして居るところでまた戻るのか。一般宅への空き巣の場合は違法だが、この場合はカギを掛けたチャリの共有地への放置では?
00
No.12976
2015年06月08日 09:30
「質問したのに礼を言わなかった」というマナーの問題と「他人のパスで書き込みを消去する」では後者の方が重いという認識だったのでね。 それを許容する空気に見えたので違和感があった。 あくまで後者が悪いという前提での話だったなら、水差して悪かったね
00
No.12977
2015年06月08日 09:43
「気持ちは分かる」とか「内容次第では」という考えはあれど、消す行為自体はみんな容認はしていないと思う。俺も悪いことだと思っているが、今回は消された側の態度が擁護するにはちょっと…という感じではなかろうか。もちろん、12976さんの考えも当然正しいし、俺もそこで揉めるつもりもない。
10
No.12983
2015年06月08日 11:34
人間の感情はオンオフのデジタルじゃないので、この程度は許せるこれは許せないが人それぞれあるのは当然。自分には「質問したのに礼を言わなかった」<<<「問題児の書き込みを消す」<「複数人のフリでケンカ腰の書き込みを繰り返す」が問題の大小だな。このスレでは消された奴が一番悪いと思う
00
レスポンス
コメント:
画像添付:
誤ったデータをアップロードされませんようご注意ください。
20MBまでアップロードできますが5MB以内のアップロードを推奨しております。
詳しくはご利用マニュアルをご覧ください。
編集キー:
設定しておきますと後ほどテキストの修正や記事の削除を行うことができます。
また、空白とした場合は編集できない記事となります。