No.15179
2015年08月07日 22:18
きっと過去にも似たようなスレがあるのかもしれないけど、みんな【メイドの名前】どうやって決めてる?お気に入りキャラの姓・名を混合したりしてたけど、もうネタギレだよ…
00
No.15183
2015年08月07日 22:36
自分は趣味で小説を書いてるので、それに登場する女性キャラの名前から取っています。性格もそのキャラに合ったものに合わせて選んでますが、CMOにクーデレとドSがないのが悔やまれます。
00
No.15185
2015年08月07日 22:58
やたらと初期の苗字に「勅使河原」が来るのが意味不明。GT〇を思い出す。
00
No.15186
2015年08月07日 22:58
>>15183 コメントありがとう。オリキャラと同名のキャラとの夜伽はどんな感じかい? しかし私の参考にはならないっ!w小説なりSSなり書く創作力があるなら、そもそも名前決めで困らないっw
00
No.15187
2015年08月07日 23:02
>>15183 デフォのまま派なのかな?伏せ字になっているようななってないような微妙なマンガに確かに居たね。私の場合「渡辺」が多いな。姉妹どんぶr…げふんげふん
00
No.15191
2015年08月07日 23:53
私は名前の方は基本デフォから少し弄ったりと性格に合ったエロゲーヒロインを必死に思い出す。しかし姓の方は思い出せないので困るんだよな。デフォでもイメージに合ったのがでてこんから困る。但し、これだけは言える。ピンク髪の名前はとりあえず桜にする!
00
No.15199
2015年08月08日 01:15
>>15191 デフォからアレンジかあ、センスが問われるねw 言われてみると確かに名字は覚えてないな。命名コンバータ的なCGI?を使ってみたりするけどピンと来ないし…。ピンクはとりあえず『淫乱ピンク』でいいじゃないw
00
No.15204
2015年08月08日 01:37
自分は考えるの面倒な時はそれっぽい花とか植物の名前あててる。アイリス・リコリス・コスモス・つばき・かえで・もみじetc…。なんかしらのキャラの名前とも被る事も多々あるけども。
00
No.15210
2015年08月08日 08:06
>>15204 そういえば名前にカタカナも使えるのかな。勝手に和名縛りにしていたが、カタカナが使えるとバリエーションが増えるね。字は違えど花の名前の読みそのままのキャラって多いもんだなぁ。
00
No.15212
2015年08月08日 11:26
>>15210 カタカナ使えるで。ぶっちゃけ俺のメイドの名前一人はリコリスにしてるし。日本語の花なら漢字・ひらがな・カタカナとかなりバリエーション増えるし。(15204)
00
No.15214
2015年08月08日 12:25
>>15212 仕事中だもんで試せないが、カタカナがいけるなら英字やキリル文字とかも使えるのかな。色白な西欧系っ娘の妄想が捗りそうだ。カラーヒヨコばりのカラフルな髪色のこの世界に西欧もへったくれもないけどw
00
No.15215
2015年08月08日 12:56
TRPGの自キャラ、MMOの自キャラ(ネカマです)、アニメの気に入ってるキャラですかな。↑キャラが旧暦を苗字にしてるので(皐月や水無月)12種類ある。あとは俺屍だが、名古屋地下鉄の駅名と宝石の和名を使ってた。駅名はともかく宝石和名はそれなりに使えるかな。
00
No.15221
2015年08月08日 19:40
>>15215 脱線するけど、テーブルトークって懐かしいなぁ!と思って軽くググッたらハイテクになってきていた。旧暦は無難…って言っちゃ失礼だけど、いい響きで綺麗な名前で名字にうってつけだね。ここらの私鉄だと…だめだ、市町村名になってしまうw
00
No.15222
2015年08月08日 19:44
自分も創作キャラから名前を取っているタイプ。元の創作で名前決めるときはテーマを決めとくとつけやすい。苗字は駅名・地名とか戦国武将から取るとか、どこかの歴代内閣閣僚から拝借するとか。下の名前は他の創作物やネットで話題のキラキラネームランキングとか見て勉強してるw
00
No.15224
2015年08月08日 20:07
>>15222 創作活動する行程は省くとして(笑)地名や由緒ある固有名詞もいいね。よし、アプトいちしろだな(ミスチョイスすぎる)。キラキラネームランキングから引用でいいのかい?まるでオトナのお店の源氏名みたいになりそうだよw
00
No.18507
2020年06月24日 11:28
大変申し訳御座いませんが、掲示板の書き込みにて不適切な内容と判断しましたので投稿内容を削除させていただきました。ご了承の程お願い致します。他のお客様が不快に感じられるような投稿につきましては、何卒自重頂けますよう、ご協力の程宜しくお願い致します。
No.18645
2020年07月11日 06:57
大変申し訳御座いませんが、掲示板の書き込みにて不適切な内容と判断しましたので投稿内容を削除させていただきました。ご了承の程お願い致します。他のお客様が不快に感じられるような投稿につきましては、何卒自重頂けますよう、ご協力の程宜しくお願い致します。
No.19560
2023年05月11日 17:35
超人気なブランドの商品を発売こちら&#1
00
No.19627
2023年05月12日 14:37
上品なブランドの新作が期間限定セー&#1
00
レスポンス
コメント:
画像添付:
誤ったデータをアップロードされませんようご注意ください。
20MBまでアップロードできますが5MB以内のアップロードを推奨しております。
詳しくはご利用マニュアルをご覧ください。
編集キー:
設定しておきますと後ほどテキストの修正や記事の削除を行うことができます。
また、空白とした場合は編集できない記事となります。